忍者ブログ
サークル『たーみなる☆げん』公式ブログです☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめまして。
おそらく初の日記+忘れさられてるキャラのメカナ沢ですw
一応、リーダーとか言われてますが雑用係だと思ってくださいw
音系やってますが、初心者です・・・はい・・・orz
では、自分のmixiからほぼ丸々コピペですが、
初サークル参加の感想やレポをちょい長いですがやっていきますので
お付き合いいただければ幸いですw


1月13日はTHE VOC@LOiD M@STER 2(ミクオンリー)に
初サークル参加してきました。
お越しいただいた 頒布物をご購入してくださいました皆様
本当にありがとうございました!!
おかげさまで、完売とまではいきませんでしたが、
7割~8割お届けすることができて感謝の気持ちでいっぱいです。
正直、ノリで立ち上げたサークルだっただけに、不安でいっぱいでしたが
ここまで多くの皆様に提供することができ、
購入の際もいろいろ話しかけてくれる方が多数いらっしゃったので、
イラスト担当のながれぼし先生共々、本当にうれしかったです!!

なので、本当は今回難しいようであれば今後の活動はそこまで・・・
という感じでしたが、お越しくださった皆様の反応が予想外に良すぎたので
今後もオンリーやサンクリ、コミケにも積極的に参加していこうと思います!!
そして今回初参加ということもあって、至らぬ点など多々ありましたが、
反省しつつ、次回以降がんばっていこうと思うのでよろしくおねがいします。
まずは、次回ミクオンリーに応募してみようと思います!!

ちなみに、頒布物3点とも数がそこまであるわけではないので委託はしません。  

※残りは、次回ミクオンリーに受かれば新刊、新譜と共に頒布予定です。 



そんなわけで、いつも通りのレポw※内部からお届けしますw

まず、予想通りCDジャケやPOPの印刷等で結局3徹の状態で現地へw
東京方面から京浜東北線か東海道線で行った人は絶対わかったと思いますが、
窓から会場周辺の列が丸見えwww
10時半の時点で100人以上は確実にいましたw
普段、周辺には住宅街とオフィス街と多摩川しかないので
それを知ってる一般の方はさぞ、驚かれたことでしょうw
自分が乗ってる電車でも驚いてる方が数名w・・・カオスw
そして、会場では別に、幼児向けの家族イベントが行われていて
これにきた人も驚かれたことでしょうw
とりあえず、幼児1名いただいt(ry 

DVC20005.JPG
【1枚目】
最初は時間がなく、雑然とした感じになりながらも
最終的にはこんな感じでセッティングできました。
とりあえず、スペースがなさすぎて非常に狭かったです;;
これが普通なんでしょうか?素人でサーセン・・・orz

そして、右にちょっと写ってるのがながれぼし先生。
うちのバンド、プレ嘘のキーボードいわく、「鼻筋のきれいな方」だそうですwww
最後の1時間ぐらいでじゃんけん大会用の色紙を執筆していらっしゃいました。
気付いたら俺が店番なのは気のせいですw
※ちなみに、色紙はじゃんけん大会でスタッフに行き渡りましたwスタッフ参加自重www

DVC20004.JPG
【2枚目】
1枚目に写っててちょいピンボケしてますが、
ロードローラーとたまねぎですwww
ちゃんと押してる感じにしてみましたw
そしたら、お客様の一人がツッコんでくれて、うれしかったですが、
噂の5000円ネギを常備してたので負けました・・・orz

http://www.tanomi.com/food_sample/

次は対抗できるものを用意しましょう!!www


≪自分の頒布物など感想≫
いやはや、こうしてみるとほとんどながれぼし先生の助けを借りたというか、
ながれぼし先生のサークルのお手伝いをしている人!!
みたくなっちゃってますが、実はこのサークルでもリーダーだったりしますw
いやなんというか、めんどくさい雑用面をやってるだけなんですがねw

そんなわけで、今回自分が頒布したCDですが、
ジャケからしてまず、ながれぼし先生クオリティw
えー、正直ジャケ買いした方はガックリきてるはずw(ぇ
楽曲は元々男ボーカル用だったため、キーが若干低いです;;
なので、ミクとリンにはちょい違和感が・・・orz
しかし、レンが最後にかっこよく決めてくれたので満足w
レンかぁいいぃよレンw

あとは、俺の実力ですね・・・orz
なんというか打ち込みするのも初めてながら音楽理論もほとんど知らないっていうw
あとは、普段人間がしゃべる息づかいと発音が難しすぎで;;
結構致命的なミスがあったり、リンは舌足らずで苦戦したり、
レンとは「鼻声」という部分で妙に共感したり、(ぇ
と、はちゃめちゃでしたw

曲は、楽器すべて生音(打ち込みは一切してません)で
ベースで参加してますが、フレーズが全部素人丸出しw
後で気付きましたが、コーラスも人間声入れっぱなしでした・・・orz

そんな100円クオリティなCDでした!ちゃんちゃんっ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
サークル名:
たーみなる☆げん
メール:terminalgane☆hotmail.co.jp  ※『☆』を『@』に変えてください。
カウンター
ウェブ拍手
忍者ブログ [PR]